オーストリア旅行記(ヴァッハウ渓谷)
 |
デュルンシュタイン
|
 |
今日は8時にホテルを出発し、アイゼンシュタットの北西に位置するヴァッハウ渓谷に向かいます。

デュルンシュタインに到着
|
アイゼンシュタットを出発してから約2時間、10時にデュルンシュタインという町に到着です。この町から10時40分発のクルーズ船に乗ってメルクに向かいます。
駐車場でバスをおりてドナウ川沿いを散策しながら船着場に向かいます。

|
|

|
デュルンシュタインの散策 |
山の上にはクーエンリンガー城と呼ばれる古城が見えます。この城は、第三回十字軍の英雄、イングランド王リチャード獅子心王(在位1189〜1199年)が一時期、幽閉された場所です。
当時、オーストリアを支配していたバーベンベルク家のレオポルト5世もリチャード王とともに十字軍に参加していましたが、仲違いして一足先に帰国します。その後、聖地から帰国するリチャード王はオーストリアを通過中にレオポルト5世に囚われの身となり、1192〜1193年にかけてクーエンリンガー城に幽閉されました。

ドナウ川
|
|

クーエンリンガー城址
|
途中で買い物を楽しみながら、船着場の前に建つ聖堂参事会修道院までやってきました。

|
|

クルーズ船が到着
← 聖堂参事会修道院
|
ここからクルーズ船に乗り込んで、ドナウ川クルーズに出発です。 |
|
 |
 |
|